ウェディングプロデュースショップeclat-エクラ-

茨城県水戸市元吉田町1851-4
営業時間 10:00~19:00(不定休)
※上記以外の時間をご希望の場合は、ご相談ください。
Facebook.png Twitter.png Instagram.png Line.png Youtube.png

茨城県で場所や形式にとらわれない自由な結婚式・オリジナルウェディング・神社挙式をプロデュース

tel.png

エクラ ウェディングレポートエクラについてエクラ新着情報eclat-エクラ-のブログエクラへのアクセスエクラへお問い合わせ

 うのしまヴィラ
結婚式を終えた今、思っていることは、結婚式をやってよかった、またやりたい!(笑)。招待したみんなから「いい式だった。」「ありがとう。」というありがたい言葉をもらったことや挙式・披露宴の中でのみんなの笑顔を思い出し、余韻に浸っています。本当に式をやってよかったという気持ちとともに、式のコンセプトとして考えていた「縁を大切にすること」「これまでの感謝の気持ちを表すこと」の二点を実現することができ、とてもうれしく思っています。それもこれもエクラの皆さんやプランナーの山本さんと出会えていなければ、自分たちが楽しいだけでなく、招待したみんなが一緒に楽しい時間を過ごせたこのような式はできませんでした。
最初は、できたらいいかなあとぼんやりと思っていただけの結婚式。特別強い想いやこだわりがあるわけではなかったので、打ち合わせ時、山本さんは苦労されたのではないでしょうか・・・(汗)ぼんやりの私たちは、雑誌や過去のウェディング事例の人達はどうだったか、と真似るところからでした。それでは私たちの話を否定せず、根気強く話を聞いてくれたこと、思いや考えを聞き出してくれたことに感謝しています。
また、思いや考えを聞いた上で「こういうのはどうですか?こういうこともできますよ。」と提案してくださいました。押し付けではなく、提案という形がありがたかったです。提案を参考にしながら、二人で話し合って作ることができたことにも満足しています。打ち合わせを重ねていく中で、ぼんやりしていたものがどんどんはっきりしてきて、前の人達はどうだったかではなく、自分達がやりたいことは何かと考えられるようになり、実現に向けて楽しく準備を進めることができました。
私たちは県外在住で、何かとお手数をおかけしたと思うのですが、いつも温かく、気持ちよく迎えてくださいました。ありがとうございます。思い出に残る大切な日になり、茨城県が大切な場所になりました。
そして、この式を通して、山本さんをはじめとするエクラのみなさん、うのしまヴィラのみなさん、カメラマンの片桐さん、薄井さんなど新たな縁も芽生えて本当にうれしく思っています。また、この式が後藤家・大友家の縁が広がる機会になったことにも感謝しています。
本当にありがとうございました。ほんまおおきに。
これからもこの式で広がった縁を大切にしながら、感謝の気持ちを忘れず、一歩ずつ進んでいきます。これまでありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

16.jpg 26-1.jpg 21.jpg 23.jpg 29.jpg

ウェディングスタイル:レストランウェディング

 出雲大社+とう粋庵
新郎:Thank you so much,fantastic wedding
新婦:やるまでは不安でしたが式当日はとても楽しかったです。
1番嬉しかったことは、当日にとてもよくサポートしてくれて、私たちにもゲストも楽しくすごせるように動いてくださったことです。
また、いろいろ細かい相談もこうしないといけないと決めずに融通をきかせて相談にのってくれた事が助かりました。
あえて言えば、色んなことを決めたり、まとめたりしないといけなくて、しかも遠方だったので、もう少しこれはやった・これはやらないとわかるような確認表があると、私が整理しやすかったかなと思います。
本当に色々とご面倒をお掛けしました。外国からのゲストも日本のゲストもみんな良い式だったと言ってくれました。山口さんはじめエクラの方のおかげで一生の思い出になりました。もう1回やりたいです(私だけですが笑)ありがとうございました。(^^)♡


IMG_8926.JPG IMG_8946.JPG IMG_9024.JPG IMG_9047.JPG

ウェディングスタイル:式場サポート

 メイプルファーム内レストラン『ラミ・デュ・アクシーヌ』
新郎:相手の家族との距離が縮まった感じがして有意義だった(挙式が)。
エクラさんに関しては、こっちの意向をよく聞いてくれて、分からない所は教えてもらってよかったです。やりやすかった。皆さんがこっちに気をつかわせないようにしてくれたのが大変良かったです。
新婦:最初はこんなんで、式を挙げられるのかなあと少したよりなく感じた時もあったけど、ラストスパートがすごかった。何でも不安に思うこと、気になることを言える雰囲気もあって、細かく相談にのって頂きました。はじめ丸投げだったBGMもこちらの意向をくみとってくれて、とてもよかった。美容のスタッフも付けたことで、全体として安心していられた。結婚式たのしー!!またやりたい!

ウェディングスタイル:家族挙式

 ホテル テラスザガーン水戸
・エクラさんは結婚する私たちの意見を尊重し、共に結婚式をつくってくれました★゚+.

♡良いところ♡
・スタッフみんなエガオ♡ステキです!!
・ちょっとした不安も相談にのってくれた!!
・アイディアを沢山くれました゚。+☆+。
・相談しやすい環境ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
・「一緒に良い式を・・・」という想いがつたわりました!!
・ゲストの方々の配慮がすばらしい★
・衣裳・映像・エステ・・・などの相談にも対応して頂きました。
・貴広さんに出会えたこと!!!!。.:*・゜☆


ちょっとよくないところ
・DVDデッキの不具合・・・(ノ∀`笑))

エクラさん、貴広さんと共に式をつくれて本当によかったです。私たちらしい式が出来たと心から思います。貴広さんのおかげです。本当にありがとうございます。

0064.JPG 0088.JPG 0316.JPG 1316.JPG 1419.JPG

ウェディングスタイル:式場サポート

 ドランケンダック水戸店
とても素敵な2次会にしていただきありがとうございました。
景品からゲーム、私たちが想像つかないほどのアイディアで楽しませてくれた事、とても良い思い出です。みんなと笑顔になれた事、幸せでした♡

ウェディングスタイル:2次会幹事代行

 ウェディングプロデュースショップ エクラ
新郎:この度は、私たちの結婚式のために色々とお世話になりました。スタッフの皆様のおかげで思い出に残る結婚式を行うことが出来、最高の1日を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。

新婦:たまたま見つけたこのお店。また、私もクラスメイトの一員として出演したドラマ『おひさま』の舞台となった学校で結婚式を挙げたという実績があるエクラにとても興味を持ちました。メールや事前打ち合わせなどとても丁寧でした。特別企画としての無料挙式ですが単なる"無料"ではなく、細かい配慮なども含め、タダ以上に結婚式をして頂いたことをとても感謝しております。
ドレス選びの際も極端に大柄ではないにしろ、現在体格の良い私に気に入ったドレスを一生懸命に着させてくれようとしてくださいました。これは笑い話になってしまいますが、きっと他ではプランナーさんの体力が消耗するまでは頑張ってくれないでしょう。結果、それは着られなかったですが、似ているデザインのかわいらしいドレスを探してくれ、そのドレスを着ることが出来ました。挙式以外にも通常の結婚式同様、承認のウェディングツリーなどまで皆さんのように用意して頂き、私の思うよう花やデザイン、配置など細かく全ての希望を聞いて頂いたので、"ひまわり"でもポップすぎず、大人の雰囲気あるものになりました。
夏の挙式というのは今まで耳にしたことがなかったですが、8月らしく爽やかで夏らしく結婚に相応しいステキな花言葉のひまわりで最高の挙式となりました。式の一連の流れを始め、たくさんのお写真、またそれらをデータに残して頂いたり、たくさんのHappyというオプションをプラスして頂き、CMではないですが"プライスレス"です。
打合せやメールのやりとりが楽しかったので、終わってしまい、何だか寂しくも思いますが、改めて、"人を幸せにする"というお仕事は素晴らしいと思いました。
色打掛も着てみたいので、またお世話になるかもしれません。
エクラの皆さん、ありがとうございました。(*´ω`*)


↓新婦さんが似顔絵を書いてくださいました。
20160111113450_00001.jpg新郎❤新婦20160111113525_00001.jpgエクラスタッフIMG_6535.JPG IMG_6547.JPG IMG_6595.JPG IMG_6611.JPG

ウェディングスタイル:エクラ特別企画 エクラで挙式プレゼント 家族挙式

 和バル 鮮-SEN-
新郎:席次表や席札こちらから要求していた物よりも何倍もかわいくやってくれたり、いろいろ提案してくれて、自分達でやるよりもかなりいい物になりました。
2次会も、かざりや写真・ビンゴの景品など、いろいろやってもらって、とても楽しい2次会になったと思いました。今までいった2次会の中で一番よかったと思います。しかも、とても安くてビックリしてます。

新婦:"オリジナルの招待状"や"オリジナル席次表"など、こだわりの強い私たちのリクエストに応えようと何度も相談にのっていただいたり、細部まで丁寧に対応していただき、理想の…理想以上のものに仕上がり、エクラさんを利用してよかったと心から思っています。
リーズナブルな料金だったからこそ、"あれもやりたい""これもやりたい"とよくばりな私たちでしたが、実現することができました。手ぶら便、2次会代行など魅力的なものも沢山あり、他にはないメニューで"新しいスタイル"の結婚式に、ゲストの方からも喜びの声がたくさん届きました!!本当にありがとうございました。

P8080412.JPG P8080467.JPG P8080425.JPG IMG_5574.JPG

ウェディングスタイル:ペーパーアイテム+2次会幹事代行+手ぶら便

和バル 鮮-SEN-
式まで2カ月をきった時に、突然の来店であったにもかかわらず、オリジナルの席次表・席札の制作を手を抜くことなくやっていただき、大変満足の席次表・席札が出来ました。出席していただいたゲストの方からも大好評でした。
2次会も会場の雰囲気からかざりつけまで、とってもオシャレで自分たちのイメージする雰囲気の中、楽しむことができました。司会やスタッフの方の気配りもすばらしく、みーんな(私たちも含めて)本当に楽しかったです。
シェービングも突然、ボソッと話したのをひろってくれて、シェービングもやってくれました。とっても気持ちよくて、きれいになりました✨
蝶ネクタイもドレスもとってもカワイ~って満足です!!
細かい要望も聞いてくれて、すっごく楽しかったです。めっちゃ楽しかった!それだけです!お世話になりました!

IMG_5224.JPG IMG_5371.JPG IMG_5299.JPG IMG_5426.JPG

ウェディングスタイル:ペーパーアイテム+2次会幹事代行

  笠間稲荷神社×割烹 天芳
最初は不安なことも多くありましたが、打合せを重ねるごとに親身になってくださった担当の方のおかげで、式当日は何の不安もなくお任せすることができました。料金の面もとても明確でわかりやすかったです。
手づくりの式にしたかったので、たくさん自分たちで用意するものがあり、期限ギリギリになってしまうことも多かったのに嫌な顔せず、会場の飾りつけまで協力していただいてとっても感謝しています。
山口さん、みなさん、本当にありがとうございました(´▽`)♡♡♡

DSCN2475.JPG IMG_2549.JPG IMG_2908.JPG IMG_3044.JPG

ウェディングスタイル:神社挙式+会食

常磐神社×とう粋庵
アットホームな雰囲気で打合せができ、スタッフの方々も親しみやすかったです。色々なアイデアをだしてくれるし、細かいところまで気づかってくれました。
一からすべて決められるので、手作り感のある温かい結婚式になりました。
本当にエクラと出会えた事に感謝します。

0052ohgane270530.jpg 0342ohgane270530.jpg 0610ohgane270530.jpg 0725ohgane270530.jpg

ウェディングスタイル:神社挙式+少人数のご会食