ウェディングプロデュースショップeclat-エクラ-

茨城県水戸市元吉田町1851-4
営業時間 10:00~19:00(不定休)
※上記以外の時間をご希望の場合は、ご相談ください。
Facebook.png Twitter.png Instagram.png Line.png Youtube.png

茨城県で場所や形式にとらわれない自由な結婚式・オリジナルウェディング・神社挙式をプロデュース

tel.png

エクラ ウェディングレポートエクラについてエクラ新着情報eclat-エクラ-のブログエクラへのアクセスエクラへお問い合わせ

うのしまヴィラ
私たちは、エクラさんそしてジュニアさんに出逢ってなかったら、結婚式はしなかったと思います。もちろんうのしまヴィラの原田さんもですが、みなさんに出逢えて、わたしたちらしい、わたしたちがしたかった結婚式ができて、本当に幸せです。
わたしたちらしい結婚式は、すごくわがままなことばかりでたくさんジュニアさんに迷惑をお掛けしたと思いますが、ジュニアさんはすべて聞いてくださり、又、それ以上のアドバイスを頂きました。エクラさん全スタッフの方々は、すごく優しく、何回かの打ち合わせで私たちがバタバタしてしまった時も、いやされリラックスして、どんな結婚式にするかっていうアイデアがたくさんうかんできました。そして当時もジュニアさん、わたなべさん、さかきさん、中田さん、かわまたさん、ネイルのゴンちゃん、音響の方、カメラマンさん、うのしまヴィラさんなどエクラさんに関わっているすべての方々が本当に優しくて私たちにとって最高の結婚式になることができました。
本当に感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございました。
なにかまたご縁があればと思います(*´ω`*)ヨガとかマルシェとか行きたいです!
あと、私たちがエクラさんにお邪魔した際にビートルズの歌をかけてくれたりという心遣いがうれしかったです(*^-^*)
176.JPG 255.JPG 394.JPG 595.JPG

ウェディングスタイル:レストランウェディング

神前挙式×メイプルファーム内レストラン『ラミ・デュ・アクシーヌ』
エクラさん、山本さんへ
先日はありがとうございました。

僕たちはそれぞれの地元で
・京都の神社で結婚式&披露宴(参列者は親族のみ)
・茨城でレストランウェディング(参加者は彼女の友人・知人)
を考えており、茨城では、
・自分達らしく自然な感じ
・アットホームな感じ
・予算を抑えるため、出来ることは自分達で行うと考えていました。

茨城でのレストランウェディングを行うために、ブライダルフェアに参加したのは、つくば、水戸、ひたちなかの3つのホテル。いずれも人気も実績もあって、僕らも感動したほどの魅力的なホテルもありました。実際に会場を見て回ると、僕たちには豪華すぎるかなと思ったり、何かにつけて費用が膨らんでいくこともよく分かりました。

エクラさんがどのようなブライダル会社なのか。山本さんがどのような方なのか…
実は、数々のブライダルコンテストで日本一に輝いたり、テレビや雑誌で何度も取り上げられる注目の存在だったとは!
確かに、ホームページやインターネットを見ると、エクラさんがプロデュースした結婚式はそれぞれのカップルの物語が見えてくる素敵なものばかり。まるで映画やドラマのようです。でも当初、僕はまったく知りませんでした。
第一印象は、「何でも相談できそうなオープンで明るい人」。聞けば関西出身(大阪)とのことで、同じ関西人として親近感もありました。
印象的だったのは、「いつも言ってるんですけど、結婚式は規模に関係なく、挙げることに意味があると思うんです」と話しておられたことでした。
まるで山本さんの想いや経験がぎゅっと詰まっているかのようで、その一言に何か深いものを感じ感銘を受けたのを覚えています。今にして思えば、その地味にも思える「想い」を信念に、それぞれのカップルの想いを結婚式という晴れの舞台にすべく、1つ1つ手づくりされてきたのだろうと思います。
そうした地道な努力の積み重ねが、ブライダルコンテストで日本一に輝くなど、華やかなオーラを放っておられる…そんな気がします。

僕たちは当初、茨城でのレストランウェディングをプロデュースしてもらうために、エクラさんにお願いしました。
でも、やがて京都での披露宴の司会までお願いすることに…そうして幸運なことに僕たちも、結婚式の準備を通して、また実際の結婚式やレストランウエディングを通して、山本さんの想いを身をもって体験しました。
結婚式を挙げて本当に良かったと思います。家族、親せき、友人、知人。僕らの大切な人との「つながり」がより一層深まりました。

披露宴のクライマックスといえば「両親への手紙」。たいていは新婦が両親に向けて書き、皆さんの前で読み上げるものでしょう。
でも、「それは勿体ない!ぜひ新郎さんも書いてあげてください」と山本さんに勧められました。
思いがけない提案でしたが、二つ返事で引き受けました。両親への感謝の気持ちは誰もが抱いているものですが、面と向かって言葉にすることはないものです。僕たちは、それぞれの両親に対して2通の手紙を書きました。
それを皆さんの前で読みあげたことは、両親にとっても、僕たちにとっても、参列者の方々にとってもとても意義深いことだったと思います。

僕たちの披露宴やレストランウエディングは、ブライダルコンテストで受賞するような特別なものではなく、ごくごく標準的なものだったと思います。
でも、「結婚式は規模に関係なく、挙げることに意味がある」その言葉どおり、エクラさん・山本さんは僕たちのために全力を注いでくれました。

僕は当初、「京都での披露宴の司会は自分でやるかもしれません」と話していました。
小規模の予定だったこともあり、出来るんじゃないかと本気で思っていたのです(笑)
でも、そんな考えに山本さんは「見過ごせない」と危うさを感じスイッチが入ったのでしょう(笑)
京都での披露宴の司会を自ら提案いただき、わざわざ京都まで来てくださいました。
商売的にも決してオイシイ仕事ではなかったでしょうし、「なぜそこまでしてくれるのだろう…」と思ったほどでした。しかも当日は、午前中に結婚式を行っていた松尾大社の片隅に山本さんの姿がありました。
さらには、披露宴では司会はもちろん、僕たちの段取り不足によって雑用的なこと、スムーズな進行のために店側や親族との調整までもを臨機応変に、パワフルに繊細に対応してくださいました。
「もしも山本さんが司会じゃなかったら…」そう思うとゾッとします。
また、ブライダルコンテストで日本一に輝いたり、テレビや雑誌にも登場される指折りのウエディングプランナーさんに雑用的なことまでさせてしまうなんて…今にして思えば恐縮あるのみです。

もともと結婚式の奏者、司会などで活躍されていた山本さん。今では日本でトップクラスのウエディングプランナーさん。そんな山本さん、エクラさんにめぐり会えた僕らは本当に幸運でした。

結婚式を挙げて本当に良かったと思います。期待以上の結婚式を挙げることができました。もちろん予算どおりに実現できました。
「結婚式はどこで挙げても大差はない」
「ブライダル会社はどこに頼んでも大差はない」
僕は当初そんな風に思っていました。
前者は正しかったと思いますが、後者は間違っていたと、つくづく思います。

山本さん、またお勧めのスイーツ店を見つけましたので、大阪で時間があればお茶しましょう!(笑)
エクラさん、本当にありがとうございました。

ウェディングスタイル:神前式(京都)&レストランウェディング

メイプルファーム内レストラン『ラミ・デュ・アクシーヌ』
夢を叶えるために、大子町に移り住みました。
私たちは「これから暮らしていく町や仕事を家族や友人に知ってもらい、これからお世話になる方々へのお披露目となるような式を行いたい」という希望を持ち、相談に伺いました。相談していく中で、農業にも携わっている山本さんならではのアイディアやネットワークを最大限に活用して、次々と私たちの希望を叶えてくれました。
大切な人に囲まれ、大好きな牛に囲まれた結婚式を挙げることができたことに心より感謝しております。本当にありがとうございました。
1-0234.JPG 1-0724.JPG 1-0456.JPG 1-0913.JPG

ウェディングスタイル:少人数の結婚式

温泉旅館『豊年万作』
夢を叶えるために、大子町に移り住みました。
私たちは「これから暮らしていく町や仕事を家族や友人に知ってもらい、これからお世話になる方々へのお披露目となるような式を行いたい」という希望を持ち、相談に伺いました。相談していく中で、農業にも携わっている山本さんならではのアイディアやネットワークを最大限に活用して、次々と私たちの希望を叶えてくれました。
大切な人に囲まれ、大好きな牛に囲まれた結婚式を挙げることができたことに心より感謝しております。本当にありがとうございました。
img-5.jpg img-26.jpg img-33.jpg img-44.jpg

ウェディングスタイル:披露宴

海外挙式×好文カフェ
新郎:自分で思い描いていたよりも遥かに素敵なパーティーになりました。山口さんをはじめ、ご尽力いただいたスタッフの皆さんには心から感謝しています。ありがとうございました。eclatさんにお願いして本当に良かったです。

新婦:無事に披露宴を終えて…本当に最高でした(*^-^*)♡♡
言葉にならないほどの感謝の気持ちで一杯です!!
友人からは披露宴途中から直後も、今までいった披露宴の中で一番素敵だったよ。という言葉を沢山頂いています。
正直ここまで素敵な会になるとは夢にもおもいませんでした。それも親身なって支えてくださった山口さんはじめエクラさんのお力添えがあっての事。主人もまた今回とは違う形で何らかのパーティーをしたいね。その時は、またエクラさんにお願いしようと言っていました、その時はまたお力添えお願いします(*^▽^*) .:。+゜。
IMG_1489.JPG IMG_1567.JPG IMG_1644.JPG IMG_1812.JPG

ウェディングスタイル:海外挙式+1.5次会パーティー

 神前挙式×レストラン『オーボンアネックス』
幾つかのブライダルフェア等を廻り、会場・写真屋の挙式方針など、それぞれの分野で「こうしたい」という希望が生じ、なかなか1つの会場に絞りきれなかった所でエクラと出会いました。
1つ1つ自分たちの希望をくみ取り、プランニングしていただくことができ、全ての分野において私達が行いたいと願っていた「式」を挙げることができました。そして、それ以上に私達が思い描いていた以上の挙式を挙げることができました。
私達にとって忘れすことのない最高の想い出を作ることができ、スタッフの皆様には心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
私達2人が仕事をしている都合上、打合せ時間の調整をはじめ、各手配等もほぼ任せきりになってしまったことは、大変申し訳ございません。私達の希望にあわせて、沢山融通をきかせていただき、ありがとうございました。

ウェディングスタイル:神前式&レストランウェディング

 ワイン食堂『パッチョ』
短い期間の中で、私たちのためにお店をピックアップしていただいたり、招待状まで作ってくださり、とても嬉しかったです。
当日も会場準備や司会進行、写真撮影までしていただいて、感謝の想いでいっぱいです。
とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

ウェディングスタイル:2次会幹事代行

 『ウィンズガーデン』
全くノープランで訪れ、具体的な案もなかったにもかかわらず、いろいろ引き出してくれ、結果とても素敵な披露宴にして頂きました☆4か月いろいろお世話になったせいか今回限りなのがとても寂しいです(ノД`)・゜・。
本当にありがとうございました!!
エクラさんに相談して、お願いして本当に良かったです♡

ウェディングスタイル:レストランウェディング

沖縄挙式×メイプルファーム内レストラン『ラミ・デュ・アクシーヌ』
少人数でレストランウェディングがやりたいけど、どこに相談すればわからないと困っていたときに見つけたエクラさん。最初から最後まで親切に、そして楽しく対応して頂けて本当に感謝です!!
なかなかいいアイデアがでない私たち夫婦でしたが渡邉さんの素敵かつ斬新なアイデアのおかげで一生の思い出に残る式をすることができました☆次から次へとアイデアが浮かぶ渡邉さんは天才ですね♡いや、妄想女子ですね♡(←褒め言葉です)
帰るとき寒いのに必ず外に出てお見送りをしてくれたところにも私は感動しました(^^♪ジュニアさんのチャーミングな笑顔も忘れません!忘れそうになったらまた遊びにきます♪笑
エクラを選んで…いやエクラに出会えて私たち夫婦は幸せです♡本当に本当にありがとうございました(^v^)♡♡♡

ウェディングスタイル:リゾート挙式+1.5次会パーティー