ウェディングプロデュースショップeclat-エクラ-

茨城県水戸市元吉田町1851-4
営業時間 10:00~19:00(不定休)
※上記以外の時間をご希望の場合は、ご相談ください。
Facebook.pngTwitter.pngInstagram.pngLine.pngYoutube.png

茨城県で場所や形式にとらわれない自由な結婚式・オリジナルウェディング・神社挙式をプロデュース

tel.png

エクラ ウェディングレポートエクラについてエクラ新着情報eclat-エクラ-のブログエクラへのアクセスエクラへお問い合わせ

常磐神社+フェリヴェールサンシャイン内 コート ル・ヴァン
【新郎】
我々の多くのわがままを叶えて下さいましてありがとうございました。
又、毎回お会いする度、細やかな対応に感謝致します。
最初で最後の結婚式のプロデュースを山本さんにやってもらえて、本当に良かったです。


【新婦】
準備中、色々とイレギュラーなお願いをしてしまい、ご迷惑をおかけしたことと思いますが、その都度、親身になって相談にのっていただき、本当にありがたかったです。
エクラさんでなかったら、こんなに沢山自分達の希望をかなえることは出来なかったと思います。
苦しい時期には山本さんにはげましてもらって、なんとか乗り越えることが出来ました。おかげ様で、ゲストみんなに喜んでもらえる結婚式になりました。
色々ありましたが、エクラさんに決めて、私達らしい結婚式をプロデュースしてもらえて、一片の悔いなし!です。本当にありがとうございました。

IMG_4236.JPGIMG_4237.JPGIMG_4238.JPGIMG_4239.JPGIMG_4240.JPGIMG_4248.JPGIMG_4243.JPGIMG_4244.JPGIMG_4246.JPGIMG_4247.JPGIMG_4245.JPG

ウェディングスタイル:2部制結婚式 神社挙式&レストランウェディング

御岩神社+うのしまヴィラ
【新郎】
結婚式が無事終わった今、エクラさんには感謝の念しかありません。
自分たちにとって最高の結婚式が出来ました。少し長くなってしまいますがご了承ください。

エクラさんに伺うまでは、結婚式に対して漠然としたイメージしか湧かず、自分たちの理想というものも持てていませんでした。ただ漠然とでてくる一般的に行う結婚式のイメージが、どうしても自分たちに合っているとは思えず、妻には申し訳ないのですが、当初は結婚式というイベントにあまり乗り気ではありませんでした。
エクラさんに相談に行って初めて結婚式に対してポジティブになれましたし、担当していただいた山本さんがものすごく細かい所まで親身になって対応してくれた
おかげで、自分たちの結婚式の理想を見つけることができました。
神社挙式、披露宴の内容、音楽、予算・・・結果的にかなりわがままな内容になってしまいましたが、今まで参加してきた結婚式の中で感じて来た制限を飛び越え、
山本さんは私達の理想をゼロから一緒に「創って」くれました。仕事の都合上、なかなか日中の打ち合わせができなかった時も、仕事の後夜遅くまで嫌な顔一つせず、
常に笑顔で付き合ってくれた山本さんに本当に感謝の気持ちで一杯です。
妻にサプライズで似顔絵を贈る事を思いついた時も、家で描くと妻にバレてしまうので、仕事終わりにエクラさんに場所を借りて毎日描かせてもらっていて、
山本さんにはその都度夜遅くまで付き合ってもらってしまい、ご迷惑をおかけしました。おかげさまで大成功、妻はとても喜んでくれました。
フリープランという事で自分たちで用意、準備しなくてはならない部分も多かったのかもしれませんが、その分妻とは相談し合ったり共同作業する機会も多く、自然と会話も増え、以前よりも夫婦としての絆が深まりました。
なんだかんだ大変だった事も、今となっては笑って話せる良い思い出です。手配して頂いたスタッフさん達も本当に皆さん相性も良く素敵な方ばかりで、いかに山本さんが私達を良く見ていただいていたのかが伝わって来ました。うのしまヴィラさん、着付けヘアメイクさん、司会のお姉さん、カメラマンさん、お花屋さん、ケーキ屋さん、誰もがぴたりとハマる神キャスティングでした。

式の前日までは本当に上手くいくのか、ゲストの方に楽しんでもらえるのか不安でいっぱいでしたが、いざ始まってみれば想像以上の楽しさばかり!花や流木も素敵に飾られた披露宴会場にも驚きました。
自分たちのアイデアや手作りアイテムもセンス良く活かされていてとても嬉しかったです。
2部では私の念願だった音楽仲間とのライブ形式の2次会。絶対他の式場では実現できなかったと思います。最高に楽しかった!酔っ払いすぎてド下手くそになってしまったけど、妻へのサプライズも大成功。
本当に最高の1日を送ることが出来ました。
後日参加してくれた友人からも「今まで色んな結婚式に参加してきたけど、お世辞抜きに今回の式は一生忘れないと思う!」と泣きたくなるくらい嬉しい言葉も頂けました。
家族、友人みんなが楽しんでくれました。泣いてくれた友人もいました(笑)
実際この嬉しさをどう言葉に表現して良いのかわかりません。とにかく最高に幸せでした。
何より妻が言ってくれた一言が全てだと思います。「今まで生きてきて一番楽しい1日だった」
本当にエクラさんのおかげです。式を通じて家族のありがたみ、大切さ、家族友人に生かされて自分たちがいるという事を改めて実感できました。
式まで寄り添い続けてくれたエクラさんは私たち夫婦にとっての恩人です。エクラさんに頼んで本当に良かった!誰にでも誇れる最高の結婚式とする事が出来ました。心から感謝します。本当にありがとうございます。


【新婦】
結婚式、挙げる予定はなかったんです。よく分かっていなかったし、人前が苦手だから。ただ、もし結婚式を挙げられるなら神前式!という想いでした。
フリーペーパーで見かけたエクラさんの広告にピンときたのを覚えています(笑)
結婚式を挙げて本当に良かったです。エクラさんにお願いして良かった!!
こんなに楽しいなんて思ってなくて、全てが想像以上で、最高に幸せでした!
とにかく楽しくて、ずーっと笑っていました!ゲストのみんなも楽しそうなのがすごく嬉しかった!
時間があっという間で、さみしくなる位楽しかった!
感謝してもしきれませんが、私たちの結婚式に携わって下さったジュニアさん、みらいさん、みこっちゃん、エクラのみなさん、木村さん親子、原田さん、アガトさん、両親、友だち、みんなみんなありがとう!!
本当に最高に楽しい結婚式でした!28年間の人生で一番楽しい一日で、一番笑った一日です!
ありがとうございました。

IMG_3875.JPGMK7_0589.jpgMK7_0842.jpgIMG_3877.JPGIMG_3925.JPGIMG_3923.JPGMK7_1580.jpgIMG_3882.JPGMK7_2369.jpgMK7_2914.jpgIMG_3963.JPGIMG_3897.JPG

ウェディングスタイル:2部制結婚式 神社挙式&カフェウェディング&ウェディングフェス

出雲大社×桜林館 好文カフェ
【新郎】
急なお願いにも良く対応して下さってとても気持ちよく準備から挙式当日までいい時間をすごせました。
心から感謝してます。本当にありがとうございました。


【新婦】
結婚式の準備が苦痛でしかなかった私に、沢山話を聞いてくれてアドバイスしてくれて、一緒になって悩んでくれて本当に心強かったです。
式が近づくにつれて、渡邉さんとの打ち合わせが楽しくて楽しくて友達に会いに来ている気分でした。
無理なお願いをしたのにもかかわらず、エクラのスタッフの皆様に支えて頂き、一生思い出に残る式を挙げることができました。
本当にありがとうございました。感謝!!

IMG_4235.JPGIMG_4234.JPGIMG_4232.JPG0006_290527okazaki.jpg0147_290527okazaki.jpg0190_290527okazaki.jpg0442_290527okazaki.jpg0460_290527okazaki.jpg0528_290527okazaki.jpg

ウェディングスタイル:二部制ウェディング 神社挙式&披露宴&会費制ウェディング

大洗磯前神社+大洗ホテル
【新郎】
私達の希望を最大限叶えて下さって大変感謝しています。
打ち合わせの時だけでなく、メールでの対応もとても親切丁寧で非常にスムーズに進めることができ、不安な点もなく準備を進める事ができました。

【新婦】
三姉妹の中で初めての結婚式なので、両親からの期待がものすごく大きく、不安な所がありましたが、全て話し叶えて頂いて感謝しています。
結婚式も無事に終わり、とても良い式になりました。ありがとうございました。

IMG_3720.JPGIMG_0068.JPGIMG_0065.JPGIMG_0094.JPGIMG_0103.JPGDSCN5764.JPG


ウェディングスタイル: 神社挙式&ホテルウェディング

MELLOW -メロウ-駅南店
友人に依頼するのを「悪いなぁ」「でもやらないのものなぁ」と悩んでいたので二次会の幹事代行をやってもらえて助かりました。
お陰で誰にも負担をかけずに、また自分達も結婚式の準備に集中することが出来ました。
景品とか進行とか、色々例を出してくれたのでスムーズに決まりました。
参加者の皆もアットホームな雰囲気にくつろいでくれてたので良かったです。
自分たちも会自体を存分に楽しめました!ありがとうございました☺

IMG_9666.JPGIMG_9670.JPGIMG_9797.JPGIMG_9809.JPGIMG_9925.JPGIMG_9959.JPG

ウェディングスタイル:二次会幹事代行

出雲大社×桜林館
【新郎】
準備から式後まで、ていねいに対応していただき、とても助かりました。
おかげ様でいい式を行うことが出来ました。

【新婦】
親身になって相談にのってくださったり、準備を手伝ってくださったりと大変お世話になりありがとうございました♡
初めてのことで戸惑うことも多かったですが、エクラの皆様のサポートのおかげで思い出に残る一日となりました。

IMG_4224.JPGIMG_4225.JPGIMG_4226.JPGIMG_4227.JPGIMG_4228.JPGIMG_4229.JPG

ウェディングスタイル:神社挙式&披露宴

温泉旅館「豊年万作」
この度は、短い時間の中で私達の結婚式をすばらしい空間で作ってくださり、本当にありがとうございました。山本様との出会いがなければ、
私達の結婚式は全くまとまらず本当に大変な事になっていたと思います。でも、自分達が描いていた式そのものでした!!
細かい所まで気を配って下さり、色々なアイデアを出して頂いたり、、、自分の名前の枡はみなさん喜んでいました!
うれしかった事は、タイラー両親の着物の件、心配をして下さり、当日の朝、聞いて下さり、最後の最後まで気を配って下さいました。本当に感謝しています!
山本様と私達、数回しか会えず、私はメールの返信が途切れ途切れになってしまったり、忘れたことも多かったりでご心配をおかけしてしまいました。
言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです!山本様、本当にありがとうございました!
出会えた事に本当に感謝致します。

IMG_8830.JPGIMG_8856.JPGIMG_8911.JPGIMG_8963.JPGIMG_9000.JPGIMG_9101.JPG

ウェディングスタイル:日本とアメリカの国際結婚 大子での神社挙式+温泉旅館での披露宴

常磐神社+山口楼+cafe&GRILL コルク
結婚式を挙げるにあたって、いくつか譲れない点がありました。その中でも特に「1人1人に感謝の気持ちを伝える式であること」は絶対条件でした。その為、私たちは2部制という形で親族と友人でわけて行うことにしました。場所や内容も全て一からではありましたが、山本さんをはじめスタッフの方々のお力のお陰様で想像以上の最高な1日となりました。通常の式場では難しい私たちの我儘に近い要望も全て聞き入れて下さいました。司会を務めて下さったスタッフさんもカメラマンさんも付き添いのアテンドさんも場所も料理も全てが奇跡であるかの様に最高な組み合わせで完璧でした!!!ゲストと近い距離で1人1人をきちんと顔を合わし、感謝の気持ちを伝えることが出来て、私たちの願いが本当に全て叶った結婚式となりました。
本当に迷うことなく、エクラさんにお願い出来て、本当に本当に良かったです!オリジナルウェディングだからこそ、自分達らしい結婚式を作り上げて頂くことが出来たのだと思います。
1年弱、私たちの為に全力でサポートして下さり、本当にありがとうございました!!
結婚式当日はもちろんのこと、それまでの準備期間でエクラさんのスタッフさんと過ごさせて頂いた時間は大切な想い出で、私たちにとって宝物となりました!!
素敵なスタッフさんに逢いに、また遊びにきます(*^^*)♡
Thank you for us !!!!

IMG_3931.JPGIMG_3932.JPGIMG_3373.JPGIMG_3933.JPGIMG_3934.JPGIMG_3935.JPG
IMG_3529.JPGIMG_3530.JPGIMG_3377.JPG

ウェディングスタイル:2部制 神社挙式&料亭での会食&レストランウェディング

シャトーカミヤ内レストラン ラ・テラス・ドゥ・オエノン
この度は、本当に素敵な結婚式をプロデュースして下さいまして、誠にありがとうございました。
エクラさんを紹介してもらうまでは、本当にどうしようかと毎日悩んでおりました。私達の場合は特に、日本とアメリカという国際結婚でしたので、風習の違いや考え方の違いなどがあり、お互いに初めてのことで毎日のようにもめていました。
エクラさんは、そんな私達のやりたいこと、お互いの良い所を合わせた私達らしい式にすれば良いと助言をして下さり、とても安心できたことを覚えています。
当日は本当に楽しい式になりました。心配していたダンスも皆さんが場を盛り上げてくれ、素敵な時間になりました。山本さんがおっしゃった通り、ゲストの皆様が場を作ってくださって、本当に温かな式になりました。
最後に、幸せな時間をプロデュースして下さった山本さん、エクラの皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございます。

・ゆったりとゲストの方と過ごすことが出来た      ・私達のお互いにやりたいことを実現してくれた
・自分達らしいパーティーをプロデュースしてくれた   ・ご飯をしっかり食べることが出来た
・装花が本当に素敵でした                 ・お料理・飲み物まで自分の好きなものを選ぶことが出来ました
・会場式のパーティーと違い、サプライズや進行を場と状況に応じて対応して下さったことが本当にありがたかったです。

IMG_0806.JPGIMG_0808.JPGIMG_0796.JPGIMG_0804.JPGIMG_4220.JPG

ウェディングスタイル:日本とアメリカの国際結婚 レストランウェディング

出雲大社×桜林館
いろいろな多くのリクエストに応えていただきまして、本当にありがとうございました。
親族・友人含め、みんなからの評価もよかったです。引出物に関しても、細かな要望にも応えていただいた事は、心より感謝しています。
IMG_2533.JPGIMG_3954.JPGIMG_3955.JPGIMG_3956.JPGIMG_3953.JPGIMG_3957.JPG

ウェディングスタイル:神社挙式&披露宴

出雲大社×桜林館
この度は、何も分からない私たちのサポートをしていただき、ありがとうございます。
初めはアイディアもなく不安ばかりでしたが、山口さんからたくさんアイディアをいただき、とても楽しく準備を進めることができました。
親族・友人ともに「良い式だったね」と言ってもらえて本当に嬉しかったです。
これもエクラの皆さんのご協力があったからだと思います。おかげで一生で一度の結婚式がとても良いものになりました。エクラの皆様に出会えて本当に良かったです。
ありがとうございました。
img-092.jpgimg-136.jpgimg-162.jpgimg-195.jpgimg-199.jpgimg-237.jpgimg-263.jpgimg-275.jpg

ウェディングスタイル:神社挙式&披露宴

出雲大社+桜林館
とても良い式となりました。元々2人ともあまり式とかの希望がなく、「やってもフォト婚とかだよねぇ~」って感じでした。でも、いろいろと結婚につきて話し合っていくうちに「大勢の人達を呼んだりは嫌だけど、やっぱり家族とかには見てもらいたいよね」となり、エクラさんにお手伝いをしてもらう事になりました。分からない事とかいっぱいでしたが、いろいろと助けてもらい、無事挙式が出来ました。2人とも、こんな感じでやるなんて、半年前とかは夢にも思っていませんでしたが、エクラさんにお手伝いをしてもらって本当に良かったです。出雲大社で挙式をし、和服で会食というかたちでしたが、鏡開きをし、ケーキ入刀もして、両家両親・兄弟達も喜んでおりました。
すてきな式になりました。挙式をして、良かったです。本当に有難うございました。
img-183.jpgimg-259.jpgimg-308.jpgimg-505.jpgimg-640.jpgimg-647.jpg

ウェディングスタイル:神社挙式&少人数の会食

和バル鮮-SEN-
・サプライズする際に協力してくれる。
・司会進行が素晴らしかった。
・打ち合わせでも話しやすく、相談しやすかった。
IMG_7527.JPGIMG_7697.JPGIMG_7761.JPGIMG_7777.JPGIMG_7924.JPGIMG_7939.JPG

ウェディングスタイル:2次会幹事代行

和バル鮮-SEN-
2次会代行を頼んで本当に良かったです!色々と準備して頂きありがとうございました。
IMG_7338.JPGIMG_7362.JPGIMG_7412.JPGIMG_7446.JPG

ウェディングスタイル:2次会幹事代行

筑波山神社
筑波山神社での挙式と親族のみの会食でエクラさんにお世話になりました。
茨城の神社での挙式をプロデュースしてくれるところで、かつクチコミの良いところをインターネットで探し、エクラさんにお電話しましたが、結果、大正解だったと思っています!
主人の仕事の都合で打ち合わせには3回しか伺えず、ずっとメールでのやりとりでしたが、担当の渡邉さんはいつも返信が速く、私が心配していることをこまかにフォローしてくださいました。
また、招待状やメニュー、会食場の装飾など、どんな感じにするか決めなければいけないことはたくさんありましたが、正直私はあまりこだわりが強くなく、どんなふうにしたいか?と言われても困るようなタイプの人間なので、それを汲み取って「じゃあ素敵な感じにやっておきますね!^ ^」と言ってくださる渡邉さんはとても心強い存在でした。本当に、ありがとうございました。
ヘアメイクや衣装を担当してくださった方々もとても気さくで優しくて、大満足です。
カメラマンのかめちゃんも、話しているととても楽しくて、すっかりファンになってしまいました。
こんなに素敵なスタッフの方々を集められるエクラさんは、本当にすごいなと感じます。
何をするかもそうですが、誰とやるかが大事だと感じる方には、ぜひエクラさんをお勧めしたいと思います。
いい思い出を作ってくださり、本当にありがとうございました。
0866suzuki290225.jpg0675suzuki290225.jpg0751suzuki290225.jpg0808suzuki290225.jpg1065suzuki290225.jpg1031suzuki290225.jpg

ウェディングスタイル:神社挙式&会食婚

大洗磯前神社×フェリヴェールサンシャイン
素敵な結婚式をありがとうございました♡あっという間の6ヶ月間、大好きなeclatで準備ができたことを感謝しています。
6ヶ月前、私の父に『人生には3回輝く時がある。産まれた時、結婚した時、亡くなった時。その輝く時に結婚式をあげないのはどういうことだ!!!』と言われ、式場を探していた時、eclatをみつけました。eclatのホームページには✨本当素敵な結婚式✨のレポートがたくさんあり、私もこんな素敵な結婚式をやりたいとウキウキ♡しながら過去のレポートをよみあさってました。(笑)それだけじゃなく、スタッフのBlogを読んで、ジュニアさんのおもしろい写真がたくさんあり、こんなおもしろい方が結婚式のお手伝いをしてくれると思ったら『ここしかない!!』と思い夜中にeclatへ【SOS】のメールを送ったのが始まりです。
初めてeclatに行った時、ジュニアさんがお出迎えしてくださり、「うわ!!本物でてきたー!!」と思いウキウキしながらイスにすわったのを覚えています(笑)。渡邉さんを紹介していただき、初めて会っただけなのに「あ!!この人でよかった♡」と思ってました。
渡邉さんからやりたいことを聞かれて、海・山で結婚式やりたいとか「イヤ!!神社がいい。」とかガーデンウェディングがいいなど、はちゃめちゃなことをたくさん、たくさん聞いてくれましたね(笑)
渡邉さんはいつも嫌な顔をしないで、はちゃめちゃなことを言っても、笑ってくれて全部お話聞いてくれて、本当にありがとうございました。本当に結婚式について何もしらない私がBIGな夢ばかりみたり、お金の感覚がねずみの国のようになっていた私を必死に止めてくれましたね♡
渡邉さんと2人で2~3時間、招待状のデザインを考えたり、めささんと3人で披露宴の流れを考えたり、引き出物考えたり、他のお客さんに関係なくいつも大きな声で笑いながら打ち合わせしたのがすごくすごく好きでした。
渡邉さんはいつも「NO」とは言わず、私が鳥居をおきたいとさわいでいても「いいよ♡」と言ってくれてありがとうございました。めささんの協力をえて素敵な鳥居ができ、今ではeclatに鳥居をおいてくださり、本当にありがとうございました。
結婚式当日は、家族・友人がみんな楽しんでいる様子があり、終わってからも周りからいい結婚式だったと言われ、本当にうれしかったです♡
挙式の時、参拝しにきたおばちゃんが「やっぱり日本はこれじゃないとね。」と言ってたのを聞き、神社で挙式をしてよかったです♡
一般的な花嫁さんの様におしとやかになかなかできず苦労したんですが、人生の中で一番輝けました♡ありがとうございます。
めささんは友人より「タキシードかっこいい。」とほめられており、また足が長くみえると言われてました(笑)
めささんも輝かせてくれてありがとうございます。
この6ヶ月間、たくさんたくさん結婚式以上に打ち合わせの思い出があり、eclatを卒業するのがすごくすごくさみしいです。本当にeclatをみつけて【SOS】を出し、一緒に素敵な結婚式を一緒に作ってくださり、本当にありがとうございました♡Thank you~
最高な1日をありがとうーbyめさ (^o^)/

IMG_1977.JPGIMG_1978.JPG0454hyugaji290121.jpgIMG_1979.JPG

ウェディングスタイル:神社挙式&結婚式場